読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日の反日

反日の記事を知らせるブログです。

妨害弾?中国政府は自分の立場をひっくり返すな!

www.huffingtonpost.jp 妨害弾を使用して危害を与えたと中国政府が非難しているが、自分の立場をひっくり返して弱い立場として語るな!!!妨害弾として語られるフレアーは赤外線誘導ミサイルを撃たれたときに自分の位置を欺瞞するために使われるもので相手…

マスコミの表現しない自由

www.sanspo.com また、マスコミの表現しない自由が発揮された。韓国人、中国人の犯罪については隠蔽されることが多く、ネット上ではニュースが拡散しているのにもかかわらず、マスコミでは全く取り上げられないことが多い。マスコミとネットとの差が昔からひ…

悲痛な質問

【青山繁晴】政府は「慰安婦日韓合意」がもたらした「在米邦人の窮状」から目を背けるな[桜H28/12/2] 悲痛な質問が海外から寄せられている。外務省は一度解体したほうがいいのではないのかさせ思える。安倍政権でさえ政府が事なかれ主義になっている。民進党…

日本死ねが流行語?

www.sankei.com おかしい、日本を辱める言葉が流行語?選考委員の頭が腐ってるんじゃないか? どうも、選考委員も偏りが見られるし、民間からの投票でも日本死ねは得票を得ていない。なにか、日本を辱める勢力がうごめいてるのを感じる。なにやら、選考が非…

宮内庁をなんとかしなきゃ

悠仁親王殿下を乗せた車の事故。それでも「警備見直しせず!」という宮内庁の体質・・・|竹田恒泰チャンネル 宮内庁がどうかしている。ここまで宮内庁が信用できない省庁になっているとは思っていなかった。過去にも紹介したが、他省庁からの出向は宮内庁に…

勤労感謝の日ではなく新嘗祭

馬渕睦夫『和の国の明日を造る』 #31 11/23の新嘗祭は戦後GHQによって神道が危険視されたため、新嘗祭から勤労感謝の日と名称を強制的に変更させられた休日だ。もちろん他の休日もGHQによって変更させられたものもある。しかし、新嘗祭は調べたり上記のビデ…

お困りだから騒ぎ、騒ぐのはお困りだから

ironna.jp 今回のアメリカ大統領選挙でマスコミの情報が信用することができないということが世の中に広まったと思う。マスコミで煽り立てられる「真実」は果たして真実なのかと疑うことが必要だ。また、容易に自分たちに不都合な真実は徹底して報道しない。…

これからの安全保障について

【11月20日配信】江崎道朗の備忘録「トランプ新大統領は孤立主義ではない~日・米・露で新同盟?アジア版NATO構想とは・・」小野義典【チャンネルくらら】 アメリカの防衛力がトランプ大統領となりアジアから引いていくのならば、アジア版のNATOのような…

上っ面だけの歴史教育から脱却すべき

実は何度も出されていた「生類憐みの令」 【CGS ねずさん 日本の歴史 7-10】 歴史教育があまりにも重要な核心に触れずに、上っ面の表面上だけの教育になっている。歴史的には間違ってはいないが、本当に重要な核心に触れていない。歴史教育がこのようになっ…

軽妙な語り口から語られる核心

【日いづる国より】矢作直樹、しらす国の憲法へ[桜H28/11/18] 軽妙な語り口で核心にすばっと切り込むこの語り口はなかなかすごい。 東大の先生にもこんな方が・・・と思ったが、医学博士なんですね。 政治とか、歴史とかでこういうことを言ってくれる先生が…

死刑に否定的な日弁連会長声明は「弁護士の総意ではない」

news.livedoor.com 死刑が執行されるたびに日本弁護士連合会が(死刑に否定的な)会長声明を出すのは、弁護士の総意ではないということを表明した画期的な記事だ。業界団体である日本弁護士連合会は特殊でこの連合会に所属しないと弁護士業務が行えない。ま…

寛容なのはリベラルじゃなくて保守の方?

11/10(木)〜有本香・居島一平〜【真相深入り!虎ノ門ニュース】【Toranomon NEWS】 28分から見てほしいのだが、データが寛容と不寛容をあらわしている。 リベラルな人は、移民やLGBTなどの弱者に寛容であれと言っているが、自分たちと異なる考えには全く…

駆けつけ警護

【11月4日配信】桜林美佐の国防ニュース最前線「どうなる米大統領選、後門の狼アメリカに備えよ!中国有人ロケット海上民兵の脅威!駆け付け警護付与の問題点は?」用田和仁元西部方面総監」【チャンネルくらら】 28分15秒から見てほしいのだが、国会の駆け…

生活保護と社会保障

生活保護の金額が年金より多いなんて絶対おかしい! たしかにKAZUYA氏の言っていることは正しい。 正直者が馬鹿を見る社会ではいけない。ただし、生活保護を減らしていくと犯罪率が上昇する可能性がある。オーストラリアや北欧はこのような社会保障が…

歴史教育が歪んでいる

捏造された江戸の身分制度 【CGS ねずさん 日本の歴史 7-8】 歴史研究が進んで新たな事実が見つかったので歴史教科書が書き換わるのは問題ないが、なぜか戦後から歴史教育がかなり歪んでいるようだ。 歴史で習う士農工商があまりにもゆがめられた姿で教育さ…

蓮舫代表はまだ台湾国籍を離脱していない

agora-web.jp 蓮舫さんは、国会議員としても不適格だし、こんな嘘つきな人は友達にもなりたくないな。

記事も写真も捏造

www.sankei.com 大手新聞が思いっきり捏造記事。写真も記事も捏造だからあきれる。 朝日新聞のサンゴ事件以来の大捏造じゃないか。捏造記事を大きく報じ、訂正はどこに書いているかわからないほど小さい。これじゃ、読者は騙され放題じゃないか?せめて記事…

一般的に知られていないこと

【10月30日配信】特別番組「世界一わかりやすい地政学の本」倉山満・宮脇淳子・江崎道朗【チャンネルくらら】 戦後GHQによってあまりにもいろいろなことが変えられた。そして、それは今に至るまで戻っていない。日本人の覚醒が必要だ。

「中国の脅威など難しくて分からない」「災害時にはまず自分が優先」石垣市で陸自配備めぐり公開討論会 反対派から飛び出す無責任発言

www.sankei.com いくらなんでも認識がひどすぎる。日教組による教育で完全に頭がお花畑か、それともわざとなら中国のスパイだ。石垣ならすぐ近くの尖閣に中国海警局が常駐し中国海軍に領海侵犯をされているのにこの危機感のなさは何なんだろうか。 カエルの…

三笠宮親王殿下薨去の記事について

hosyusokuhou.jp 新聞社は正しい言葉遣いをしないといけない。それでなければ、言論を語る資格がないと思う。

殉職自衛官追悼式に参列した国会議員が少なすぎないか

www.sankei.com この記事によると、追悼式に出席した現職の国会議員は13人で元職は5人。このうち現職の野党議員は民進党の大野元裕参院議員だけだ。あまりにもすくなすぎないか。野党も安保関連法で認められた「駆け付け警護」任務のリスクを国会で発言し…

まだまだ土人が収まらない

新聞、テレビの沖縄報道は全く信用できない。 この映像を見てどっちがヘイトなのか確認しよう。

天皇のご公務について

一番の問題は、宮内省ではなく、宮内庁であり他官庁からの出向がおおすぎることだ。 この出向者が曲者だ。いずれ、元の省庁に戻っていくが、その際天皇陛下をいくつ自分の省庁が行ったイベントに出席させたかが出世の手柄になっている。天皇陛下を自分の手柄…

土人発言の警官

news.livedoor.com メディアが偏向しすぎてる。 なぜ、一方の意見しか発表しないのか? 結論ありきの報道では、 もうみんな気づくべき。テレビや新聞だけでは本当の真実がわからない。ネットで裏どりして実際はどうなのか確かめてみよう。 大手メディアも反…