今日の反日

反日の記事を知らせるブログです。

生活保護と社会保障


生活保護の金額が年金より多いなんて絶対おかしい!

 

たしかにKAZUYA氏の言っていることは正しい。

正直者が馬鹿を見る社会ではいけない。ただし、生活保護を減らしていくと犯罪率が上昇する可能性がある。オーストラリアや北欧はこのような社会保障が充実していて働いている人には重税が課せられている代わりにそれによって犯罪者が減っている一面がある。昔の日本人のような生活保護を受けるのは恥だと思うメンタリティが減ってしまっている以上、安易に生活保護を求める風潮は否めないと思う。生活保護と犯罪率の連動率をよく検討しなければならないと思うが、最終的には国民の決断だ。

このような解説をマスコミでは聞いたことがないので、まず国民はこのようなことを知ることが重要だ。