今日の反日

反日の記事を知らせるブログです。

日本死ねが流行語?

www.sankei.com

おかしい、日本を辱める言葉が流行語?選考委員の頭が腐ってるんじゃないか?

どうも、選考委員も偏りが見られるし、民間からの投票でも日本死ねは得票を得ていない。なにか、日本を辱める勢力がうごめいてるのを感じる。なにやら、選考が非常に不自然で腑に落ちない。不自然な選考のため、選考の過程の公開を求めればいいのではないか。参考として、「日本死ね」を流行語大賞に選んだユーキャンが炎上。日本をバカにするなー! | netgeek 本件をうまくまとめてあるサイトをリンクしておく。

#資格試験落ちた。ユーキャン死ね がツイッターハッシュタグになっているし、しばらく収まりそうもない。

アメリカ大統領選挙でのヒラリーの優勢とか、本件とか情報操作が疑わしいものは、これからの世の中では徹底的にたたかれるようになるだろう。メディアの人たちも、時代が変わったことを認識し、自分が世論を誘導していくというような意識を捨て、本来の正しく情報を伝えるということに意識をもっと持つべきだ。